愛媛県西条市・新居浜市のリフォームならリフォーム工房

HOME > ブログ > 西条市のマンションで床の湿気対策中!①

西条市のマンションで床の湿気対策中!①

2016-06-06
dc060501

リフォーム部の新人で 石川といいます。

今まで20年近く不動産畑で生きてきましたが、6月1日から新規部署『りふぉーむ部』です。

よろしくお願いします。

 

さて、現在マンションの改修工事を行っていますが、床下の湿気が凄いので

床を全部剥ぐりました。

dc060501

少し見えにくいかもしれませんが、奥の方の木材が黒く湿気っています。

dc060504

こちらのキッチンのお部屋側だと、全然きれいです。

なんと、上の写真のコンクリートの床には

dc060506

こんな穴が開いていました。床下の換気の為でしょうか??

これでは湿気が上がってきますので

dc060508

ちゃんと塞ぎました。

 

あと後日ですが、秘密兵器を仕込みます。

これは、また次の機会でお見せします。

 

 

石川でした。

 


リフォーム・工房について


家づくりに関するお悩み、ご質問等がありましたら電話、FAX、または専用フォームからお気軽にお寄せ下さい。 ご質問いただいても営業訪問や売り込みは一切ありません。 メール到着後より2~3営業日以内に、担当者よりご連絡するよう心がけております。

リフォーム・工房 愛媛県西条市大町704-1
TEL:0897-55-1974 FAX:0897-55-1991

Web限定!住まいの資料請求


マークボックスは、ホームページ限定のマーク住研の家づくりへの想いが詰まった資料セットです。夢のマイホームを考え始めたり、考えている方にプレゼントしています。マーク住研の家づくりに関しての想いを知っていただく情報をお送りいたします。皆様に想いが届きますように。

Copyright © リフォーム・工房 All rights Reserved.