愛媛県西条市・新居浜市のリフォームならリフォーム工房

HOME > ブログ > 高圧電気工事

高圧電気工事

2016-06-19
2135-2101_03

この度、高圧電気関係の部品交換に伴う工事を担当させて頂きました。

専門の電気工事会社さんがいてくれるので安心ですが、正直、全くわかりません。

使っている部品もスケールが違います。

電線

この電線。親指の太さぐらいあります。奥にある銅線みたいなのは、

手前の電線の外皮の部分を剥がした状態です。

この電線・・・むちゃくちゃ高いです。聞けばかなり目を剥くぐらいです。

今後は電気も知識を付けなくちゃと思います。

 

尚、電気といえば 豆知識。

最近、スマホの充電の事で得た知識があります。

それは、 A(アンペア)です。

皆さんは、スマホの充電をする時って、アンペア気にした事ありますか?

私は、無茶苦茶気にします。

気にすることによって、充電時間が大幅に違ってきます。

ちなみに、今の高速充電器のアンペアは、2.4A(24000mA)です。

充電が遅いな~とかこっちで充電すると早いのにこれは遅いな~なんて思ってる方は

是非、アンペアをご確認ください。

大体、1Aになっているはず。

あと、そのアンペアを気にする時に2つチェックください。

まずは、コンセントに挿している部分。

USBコンセント

こういうヤツですね。まず、これのどこかに、?A とか ????mAって書いているハズです。

その後、

USBケーブル

このケーブルもチェックしてください。(ちなみにこれはアンドロイド用です。)

ただ、ケーブルには書いてないので、買った時の袋に書いています。

特に充電を早くと考えているんであれば、充電専用で2.0A以上のものを選んでください。

データ通信用は大体が、1.0A以下だと思います。

 

これだけで、皆さんのスマホ充電が大きく短縮するかもです。

 

石川でした。


リフォーム・工房について


家づくりに関するお悩み、ご質問等がありましたら電話、FAX、または専用フォームからお気軽にお寄せ下さい。 ご質問いただいても営業訪問や売り込みは一切ありません。 メール到着後より2~3営業日以内に、担当者よりご連絡するよう心がけております。

リフォーム・工房 愛媛県西条市大町704-1
TEL:0897-55-1974 FAX:0897-55-1991

Web限定!住まいの資料請求


マークボックスは、ホームページ限定のマーク住研の家づくりへの想いが詰まった資料セットです。夢のマイホームを考え始めたり、考えている方にプレゼントしています。マーク住研の家づくりに関しての想いを知っていただく情報をお送りいたします。皆様に想いが届きますように。

Copyright © リフォーム・工房 All rights Reserved.